甚平100  今夏はカニさん

a0181553_17462134.jpg

夏といえば、甚平です(*^^*)
昨夏、マリンプリントのリップル生地で甥に2着つくったのですけれども、
今年はサイズアウトかなぁと思っておりましたら、どうやらまだ着られるようで。
好みの生地を見付けられなかったこともあり、じゃあ今年はつくるのやめようと考えていたのですが、
それでもやっぱり、一回り大きいサイズの新しいものを
つくってあげようかな・・・って、思い直しましてね。


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。


今年はカニさんです。
どちらかというと昨年のマリン柄のようなテイストが好きなのですけれども、
2年続けて碇柄というのも面白くないですし。まぁ2歳児ですから、カニもありかな、と。
a0181553_18273996.jpg

よくお風呂に浮かべて遊ぶ 「アヒル」 のおもちゃを見て泣き出したという前例のある甥。
小さいお子さんは魚や動物を見ると喜ぶので、カニ柄も喜ぶかな?と思って選んだのですが、
そんなまさかの前例があるだけに、
カニさんを見て泣き出しやしないかと、今はちょっぴり心配です・・・


きょうも最後までお付き合いをくださいまして、ありがとうございました。






          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
          にほんブログ村
[PR]
by mimi_bonheur | 2013-07-14 18:32 | 小さい服のこと