甚平100、今夏は姪のね。

a0181553_18195596.jpg

ご訪問ありがとうございます。


台風が近づいております。
だんだん風も強くなってきたし、お空はこの上なく不気味なグレーだし。
今夜からあすの朝にかけてピークが来るのだとか。
夜、っていうのがね。なんだか不安でね。
昼間なら起きてるし、見えるから、何が起きていてどうしなくちゃいけないかとか、
のんびり屋の私でもなんとなく、判断できそうなのだけれども。
もう一度よく、危ないものがないか、確認しないと。

--------------------

さて、夏の恒例となっている甚平。
今夏はどうしようか、と思っていたのですけれども、
甥は100cmサイズのものが2枚あり、まだ着られるので、増やすものねぇ・・・と思いまして、
姪の甚平のみ新調することにいたしました。
今夏から100cmサイズ。
姪にはまだ大きいのだけれども、型紙がね、80の次は100しか載っていなくてね。
けれどもまぁ、甚平は多少大きくてもあまり違和感を感じないので、いいのかな。
ちょうちんパンツも、卒業☆
a0181553_1843119.jpg
2歳の女の子の甚平でも、つくるのであれば派手なピンク~とかではない、
どちらかというとおとなしめのパステル系がいいなぁ~なんて、思い描いていた私。
姪の甚平の生地を探しに生地やさんに行ったら、
キャラクター系のビビッドな色柄、レースヒラヒラの甚平、キラキララメ入りの生地、などなど、
まぁとにかく、少々ビックリ。
とりわけシンプルで薄い色目の、この花柄リップルが、妙に心に響いたのです。
a0181553_1852697.jpg

でもね。

ん、、、ちょっと、地味すぎたかな・・・^^;
ビミョーに女子化してきた姪の反応が、気になります。。。
出来はこれまでで一番、いいんだけどな。


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村
[PR]
by mimi_bonheur | 2015-07-16 18:56 | 小さい服のこと