ワイドパンツ black


a0181553_03514826.jpg


ご訪問ありがとうございます。



出発前に自分の服を縫おうと、生地も準備していたし、
縫いたいアイテムだって決まっていたし、
時間がない! というわけでも決してなかったのだけれども、なぜだかね。
ちっとも気持ちが乗らなくて進まなくって。

で、結局この 「楽ちんパンツ」だけでもと、つくって連れてきたというわけです。


何度かご紹介している「ワイドパンツ」です。
こんなのとか。
ポケット付きも。
素材や丈により、さまざまな表情を見せてくれるシンプルなパンツです。
片足の裾周りが1m近くあるのですけれども、ウエスト周りのタック処理により、
そのことを感じさせないくらいすっきりとお召しになっていただけます。

今回の私の1着は、デフォルト(股下60cm)+3cm、ウエストゴムは幅広にし、少し緩めにしました。
腰履きになるような感じというのかしら。
ベルト上端がジャストウエストよりちょっぴり下になるくらいで履くと、床から13cmくらい上になります。


a0181553_03514912.jpg

シャツをインして着用したいと前からちょっぴり思っておりましたので、思いつきで太幅に。

a0181553_03514969.jpg


ちなみに、シャツは何年か前につくったお気に入りのマック・エヴォイです。
衿の裁断が上下逆で、じょうろ逆さまの水浸し状態だし、
ヘビロテしているので色もやや褪せてる気がするし…なのだけれども、これが一番お気に入りなのです。
こちらはデフォルト通りです。
ご参考までに…着丈63.5cm、胸囲97cm、肩幅40.5cm、袖丈63.5cmです。

パンツの生地は、以前 妹のフレアパンツ  をつくったのと同じ、ウール混のストレッチリネン。
洗いざらしの表情もまたリュクスなこなれ感満載の、素敵な生地です。
生地そのものにさりげない味わいがあるので、カタチはシンプルで充分なのです。


a0181553_03514880.jpg


で、これじゃあさすがに寒いので、きょうはこの上にVネックのセーターを着ることに。

a0181553_03514926.jpg

なんの変哲もなさすぎてスミマセン。
でもね、こういう、奇を衒うわけでもないフツーにオーソドックスな感じが、なんだか落ち着くのです。
袖口も、寒くても折り返して軽快な感じに。

a0181553_03514987.jpg

手首が出ていると、PC作業もですが、何かと邪魔にならないですしね。

身長168cm、普段はLサイズを着用しております。
ちなみにセーターはユニクロさんのファインメリノのVネック・Mサイズ。
薄手のVネックのウールで、ちょっぴりタイトで、でも着丈も袖丈もきっちりあって…という条件で
探していた中の久々のヒットでした。インにこのシャツを着るのにちょうどよい、ネックのあき具合です。
しかも超お手頃。じゃぶじゃぶ洗えて普段使いにはこの上なく。素晴らしい。



↓Facebookも更新中♪よろしくお願いいたします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2017-03-10 04:37 |  ├ ボトムス


a0181553_00363802.jpg


ご訪問ありがとうございます。


前々から欲しかったのです、こんな感じの、静かに存在感のあるラクチンスカート。
ちょっぴりキレイ目に纏めたいな、シンプルなブラウスやニットを合わせるだけでそれが叶うような。
気取り過ぎないジャケットスタイルでも違和感なく馴染むような、背伸びしないスカートが。
この生地を見つけたとき 「あ~もぅこれ、絶対スカート!!!」 って一目惚れしてしまったダマスク柄のジャカードで
ようやくつくりました~(*´艸`*)

a0181553_00363791.jpg

このスカートに好適な、適度なハリのあるエステルベースのジャカードです。

a0181553_00363811.jpg

組成が分からなくてね。
燃やしてみた感じでは、エステル+ポリウレタン(僅かに横に伸縮性がある)に
おそらくレーヨンとか綿とかそんな感じの繊維が少し混ざってるんじゃないか? みたいな。
とはいえ、ほぼエステルだと思います。
ラインは保ちつつも基本的に柔らかく、クールなお色なのだけれどもふっくらした印象。
水に通したら少し縮みましてね。
このスカート着分程度で購入していたから少々焦りましたが、何とかギリギリ取れました♪

a0181553_00365227.jpg

やっぱりね、ウエストゴム、楽です♪
東京・一人旅にも持参したのだけれども、楽だし皺にならないし洗えるし。
黒のニットのトップスひとつ合わせるだけで、ちょっぴりキレイ目コーデが完成するので
ほんと、いろんな面で楽でした♪

a0181553_00363729.jpg

ウエストベルトは緩いカーブ状になっており、腰の丸みに沿うような感じ。
ベルト上端がジャストウエスト~ほんの少し下でもいいかな、くらいの位置で履くと
お腹~腰まわりがすっきり見えます。
ベルト周のゆとりを最小限にとどめ、かつ太幅のゴムを通すことで、
トップスを中に入れてお召しになっても野暮ったくなく楽しめるのですよ。

前中心のタックが重なり合うようなデザインになっております。

a0181553_00363975.jpg

ちょっと分かりづらいのだけれども・・・スミマセン。
中心以外のタックは中縫いして片倒し。
タックの幅も中縫いの長さも変えて、きれいなふんわり感とすっきり感が出るようにしております。

後ろ側は中央がボックスタック、それ以外は片倒し。
フロント側同様、幅と長さを変えて中縫いしております。

a0181553_00363899.jpg

お気に入りが1着増えて嬉しい。
後日、着用もUPいたします。


↓Facebook、はじめました♪どうぞよろしくお願いします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2016-11-14 13:59 |  ├ ボトムス



a0181553_19040288.jpg




ご訪問ありがとうございます。


以前少しご紹介したギャザースカート
 【プチフリベルトのギャザースカート】
 も、完成しました。
サンプルは、一目惚れしてしまった綿麻・サンドラで。
とても柔らかく、麻らしい素朴な質感が程よくナチュラルで
全体に、気取らない雰囲気に纏めてくれているように思います。


ウエストに沿う形状のベルト下端がちょこっとフリフリっとする
ウエストゴム仕様のギャザースカートです。
a0181553_18040236.jpg


ちょこっとフリフリっとするから、プチフリ(=プチフリル)ね(笑)
ギャザーをたくさん寄せると、ゴムベルトの下が 「モコッ」 ってしちゃうことが多いのだけれども、
このベルトは、その 「モコッ」 がほぼございません。
a0181553_18040201.jpg


ベルトの上端がウエストラインに来る感じでお召しになっていただくと、
腰からふんわりとしたフレアなギャザーラインが出ます。

フロントスタイル。
a0181553_18272126.jpg


裾に向かってふんわりとしたフレアなラインを描きます。
丈はミモレ程度の設定に。
脇側のギャザーのボリュームを減らし、両サイドへ広がり過ぎないようにしております。
横から。
a0181553_18040279.jpg


フロント側とあまり変わり映えしなくて恐縮ですが、バックスタイルも。
a0181553_18304352.jpg


こちらも、生地により裏地を付けることができます。
今回のサンプルは綿麻ローンの裏を付けました。


着てみました。
a0181553_18040259.jpg


インパクトのある柄なので、トップスは白シャツ+紺カーデに。
a0181553_18040126.jpg


カーデを脱いで、シャツのみで。
こちらの方が腰回りのラインなど確認していただきやすいと思います。
a0181553_18040278.jpg


トップスのノーカラーの前フリルシャツは既製品です。
写真ではわかりづらいのだけれども、フリル端はピコレースみたいな始末になっていて、
けっこう凝っててお気に入りだったりします。
けれども、汚しちゃったら悲しいから、あまり着たこともなくて。
もったいないね。今年はたくさん、着てみようと思う。
a0181553_18045325.jpg


【spec】 ※パターン上寸法
 総丈70cm、ウエスト68cm(~最大98cm)

モデルは私。身長168cm。
普段は11号もしくはLサイズを着用しております。
サンプルは11号相当です。
こちらも、9号相当を製作中です。当面、2サイズ展開といたします。

前回の青いスカート【クロスタックのフレアスカート】とともに、
5月お仕立て着手分より受付させていただきます。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村













[PR]
by mimi_bonheur | 2016-03-23 19:01 |  ├ ボトムス

a0181553_17184005.jpg

ご訪問ありがとうございます。


先日ご紹介した青いスカート、
 【クロスタックのフレアスカート】
 です。
お天気が良くなったので、履いてみました(*´艸`*)
外はこのとき16度くらいかしら?
寒いかも・・・と思っていたけれど、お日さまポカポカであったかくて、
なんだか嬉しくなっちゃいました。


裾に向かって広がるラインの、ウエスト総ゴム仕様のタックスカートです。
前後のタックの入り方や、それぞれのタックの幅、中縫いの長さを変えて、
ウエストゴムの楽ちんスカートでありながらも、キレイ目に楽しめるレディな1着に仕上がったと思います。


写真で羽織っているシルクの黒ブルゾンもそうなのだけれども、
上に羽織るものや、シャツとコーデしたときのバランスを改めて見てみて、
やっぱり膝下がバランスいいかな・・・って思ったので、
丈は少し短くしました。
a0181553_17184098.jpg

ブルゾンを脱いで、シャツ+スカートで。
こちらの方が、腰回りのラインなど確認していただきやすいと思います。
ウエストベルト上端がちょうどジャストウエストの位置に来るくらいのバランスで着ると
腰回りがすっきり見えると思います。
a0181553_17184096.jpg
シャツはずっと前につくった リバティ・Mc Evoyのシャツ です。
衿の裁断方向を間違えてしまって、じょうろ逆の水浸し状態なのだけれども(笑)、
このシャツが一番お気に入りだったりします。
a0181553_17184069.jpg
バックスタイルです。
後ろ中央はボックスタックで、少し深めに中縫いしておりますので、
トップスを中に入れてもボコッと膨らんで見えません。

それにしても、髪、だいぶ伸びちゃったな。
そろそろ美容院行こうかな。


【spec】 ※パターン上寸法
 総丈65cm、ウエスト68cm(~最大96cm)

モデルは私。身長168cm。
普段は11号もしくはLサイズを着用しております。
サンプルは11号相当です。
9号相当のパターンも製作中。当面、2サイズ展開といたします。


----------------------------------


この春はじめてのチューリップは、幸せいっぱいのイエローでした♪
a0181553_17331778.jpg
どんなチューリップがどの鉢に植えられているのか分からないから、
「どんなのが咲くのかなぁ~」 って、蕾を見つめる毎日です。
しばらく晴れの日が続きそうなので、一気に開いてくれるかな・・・(*´艸`*)
今年の春はとても眩しい。空も光もキラキラしてる。
もうすぐ桜も楽しめそうです。


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村















[PR]
by mimi_bonheur | 2016-03-21 18:41 |  ├ ボトムス

a0181553_17311906.jpg
あたらしいスカート、2本目です。


ご訪問ありがとうございます。


少し前にお話した 「こんなのあったらいいな」 のスカート の続きです。
2本目は、ウエスト総ゴムのタックスカート。
ちょっぴりこだわりが垣間見えるような、きれいめスカートがつくりたかったのです。
前回のギャザーのスカートもそうなのだけれども、
ゴムは後ろ側のみにするとか、釦もしくはコンシールファスナーあきを設けるとか、
いろいろ試してみたけれど、
やっぱり私自身が 「日常使い+α」 することを想像すると、シンプルな仕様が一番いいな、って。
で、最終的に、両方とも総ゴム仕様にしました。


最初のサンプルは、綺麗なブルーのシャンタンでつくってみました。
私のスカートです。
お店で買うとなるとちょっぴり勇気のいる、少し鮮やかな青。
でもね、一度履いてみたかったのですよ、青いスカート。

a0181553_17311947.jpg

素材はコットンです。
写真を撮り忘れてしまったのだけれども、今回も裏地付き。
本当はコットンの裏を付けたかったのだけれども、ちょうどよい色目のローンがなかったので、
手持ちの紺のキュプラをつかいました。


ウエスト総ゴムのタックスカートです。
フロントスタイル。
a0181553_17312045.jpg
横から。
a0181553_17311984.jpg
裾に向かって少しふんわりとしたフレアなシルエットを描きます。
丈は膝下~ミモレの中間くらい。
ヒールを履いたときに、足首~脹脛がきりっと見える感じの長さにしたかったのでね。


ウエストラインに沿うような形状のベルトにぐるりとゴムを通しております。
ジャストウエストの位置にベルトの上端が来るような感じ。
ゴムをほんの少し緩めに通す設定にして、自然に腰のラインに沿わせることで
すっきりと見えるようなスタイルに仕上げました。
フロント側・中心のタックはほんの少しクロスして重なり合うような感じ。
トップスをインしたときに、お腹がすっきり見えるようなデザインにしたかったのです。
ボックスタックで中縫いして割るよりも、
こちらの方が雰囲気もあるし、お腹もさりげなくカモフラージュしてくれるような気がしたの。
a0181553_17311973.jpg
前中心以外は、すべて片倒しの中縫いタックにしました。
場所によって長さを変えております。

バックスタイルです。
a0181553_17311900.jpg
中心のみボックスタック、サイドに向かって片倒しのタックが入ります。
フロント側同様、長さを変えて中縫いしております。
a0181553_17311950.jpg
お気に入りな感じに仕上がって、ちょっぴりルンルン(*´艸`*)
ギャザーのスカート も完成しております。
あとは名前をつけるのみ。
・・・いえ、多分かなりフツーな名前にしますけどね(笑)

後日、2本とも、着用を撮ります。


--------------------------------------------


きょうは久々に、こんなのを。
a0181553_17314697.jpg
シングライクトーキング・・・って、ご存じですか??
いえ、私自身、特別なファンというわけでもないし、
両親がファンとか、知り合いがファンとか、そういうわけではないのだけれども、
ティーンエージャーの頃からなぜか知っていたし、けっこう好きだなぁと思っていたし。
なんでだろう。何か響くものを感じていたのかな。
竹善さんのラジオは昔、聴いたような記憶もあるのだけれども・・・

このアルバムは、武豊さんの結婚式のためにつくられたという「Spirit of love」が収録されたベストということで、
おそらく買ったんじゃないかな。
ゴスペルっぽい感じが取り入れられている、力強い1曲です。
いえほんと、10年振りくらいに聴きましたが、
朝イチのセレクトとしては如何なものか・・・と思いつつも、結構、心を揺り動かされました。
a0181553_17314681.jpg


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村









[PR]
by mimi_bonheur | 2016-03-19 18:57 |  ├ ボトムス

a0181553_16334503.jpg
ご訪問ありがとうございます。


ウエストゴムのスカートで、こういうのがあったらいいな、っていうものを
少しずつカタチにしています。
これも、そのひとつ。
なかなか進められなかったのだけれども、
春が近づいてくるとやっぱりスカートが欲しくなる。
3月中に2本、仕上げよう! と、日々ちょこちょこ、調整しております。

このスカートはほぼ完成。
あとは洗濯をしてみて、履いてみて、細かい部分のチェックをして・・・(*´艸`*)
a0181553_16334577.jpg
ウエスト部分にね、少し、表情を出したかったの。
a0181553_16334434.jpg
この生地もそうなのだけれども、透けが気になる生地を扱うことが多分多いと思ったから、
裏地付きに。
a0181553_16334492.jpg
全体にフレアラインの、ウエストゴム仕様ギャザースカートです。
少し先になりますが、リリースします。


--------------------------------------


きょうのおやつは、恋の味。
a0181553_16334553.jpg
ほんのりシナモンの香るフルーツケイクに、マーブル模様のチョコのコーティング。
ラズベリージャムの酸味が心地よいです。
甘くて、ちょっぴりすっぱくて、ほろほろしっとり、チョコとマリアージュして、ふわり、とろり。
ね、なんだか、ティーンエイジの恋、みたいでしょ。ウフフ。

写真を撮ったあと、さぁいただきましょ♪ ってルンルンでフォークを取ったら。
a0181553_16334586.jpg
よりによって、アンパンマンという。
一度手に取ったものを返すのもね。まぁ、いいや、このままアンパンマンで行こう。


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。





          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村







[PR]
by mimi_bonheur | 2016-03-14 17:08 |  ├ ボトムス

a0181553_1628818.jpg

昨晩から激しく降り続いていた雨もようやく落ちついたので、
「撒くなら今かな~」 と思って、食べ残してしまったご飯をお庭に撒いたら
さっそく雀がやってきました。
どこかで見張って待っていたのかしら。反応が早いね。
相変わらず賑やかな我が家の庭。きょうの 「ちょい遅ランチ」 は喜んで貰えたかしら。


ご訪問ありがとうございます。


今年の初め、bedsidedramaのボタニカル柄の超ワイドなパンツに心惹かれましてね。
あぁなんか、こういうの、いいなぁ、つくってみたいなぁ~って。
見た感じ、けっこうな用尺になりそう。
でも待てよ、ボタニカル柄系の超ワイドなパンツって、私に合うのかしら。
妙に不安になりましてね。
とりあえず、無難なワイド感に仕上がりそうなパンツを1枚。
a0181553_1647334.jpg

大きめボタニカル柄はちょっぴり勇気がなかったので、控えめに、リバティの Eliza's をセレクトしました。
a0181553_1653146.jpg

いえ、これも結構しっかりオレンジなのですけれども、
小さめの蕾柄だし、使われている色の数も少ないから、ボトムスとして取り入れやすいような気がして。
生地幅いっぱいで片足分を取っている、と聞くと 「おぉ~ワイド!」 って感じがするのだけれども、
意外とフツーなワイド感。
思ったよりボワンとならず、おとなしくストンと落ちるキレイ目パンツって感じです。
ウエストはゴム。タックを寄せて、ちょこっと押さえて。
a0181553_16493581.jpg


履いてみました。
a0181553_1657884.jpg
意外と普通でしょ。
a0181553_1754268.jpg
裾幅はこんな感じ。
a0181553_1714488.jpg
横から見てもフツーにかわいいガウチョっぽい。
けれどもね、生地幅いっぱいなので、着心地は抜群です。
なんのストレスもなく、膝の曲げ伸ばしができるし、足捌きも◎。
ミシンを踏むのも、とっても楽ちん。こりゃ~いいね。たまりません(*´艸`*)

プチボタニカル柄のワイドはオッケーだとわかったので、
今度はベッドサイドドラマの域の 「超フレアでワイドな大胆ボタニカル柄PT」 を目指してみることにします。


-----------------------


裾幅がわかるように撮ろうと思って頑張っていたら 「おっと、あぶない!」
a0181553_1716834.jpg
こんな写真が撮れちゃった。なんか笑えたので、きょうのおまけです^^;
ちょっぴりクスッと笑顔になっていただけましたら、幸いです。


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村
[PR]
by mimi_bonheur | 2015-05-12 17:12 |  ├ ボトムス

a0181553_14573385.jpg

チューリップにウキウキしている間、いつのまにか大きくなっていたカモミール。
あんなちっちゃな種だったのに、無事、かわいく咲き始めてくれました♪
小ぶりなお花。ちょっぴりお洒落さんっぽい、澄ました雰囲気が、気に入っています。


ご訪問ありがとうございます。


あたたかく穏やかな陽射しに薄着が心地良かったので、
この、花柄リネンのスカート
a0181553_15343932.jpg

着てみました。
a0181553_15132457.jpg

裾のフレアな感じがあまり分からないのだけれども、
以前UPしたタックギャザースカートよりも、広がり具合が軽やかふわりな感じです。
動くとね、「あ、違うね♪」 って思うんだけど。

トップスのアンサンブルは、何年も前に購入したM'S GRACYのお気に入り。
いくつになっても 「カワイイ(*´艸`*)」 から、離れられないのね。
かなりいっぱい着ているので、目立ちはしないけれどあちこち糸が綻んだり、小さなピリングができたり。
けれども、生地そのものの光沢は健在だし、へたれ感も皆無。
いい生地使っているんだろうな。
ただね、ピリングのお手入れはできても、生地や糸の傷みはやっぱり厳しい。
普段着におろそうか、考え中。このスカートとも相性よさそうだし。
a0181553_15215790.jpg

少し足先が冷えるから、冬用の靴下を履いたけど、微妙だね。
春の靴下が欲しいな。


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村
[PR]
by mimi_bonheur | 2015-04-27 15:38 |  ├ ボトムス

a0181553_1801593.jpg

ご訪問ありがとうございます。


一目惚れしたピュアリネンの花柄プリント、グレース。
生地そのものの肌触りも心地よく、ストールにしても申し分ないです。
大胆なプリントがまたオトナで素敵。
ふんわりフレアラインのミモレ丈スカートにしたくて、のんびりとパターンづくりを進めておりました。
a0181553_1873745.jpg
生地幅いっぱいでできるフレア。
でも、サーキュラーまでいかない、ふんわりフレア。
柄が大きいから、センターの接ぎは入れたくない。
日常着にしたいからウエストゴムがいいけれど、
総ギャザーではなくある程度規則性のある縦ラインが欲しい。

・・・みたいな感じ。 に、できたんじゃないかなと思う。
a0181553_18154817.jpg

横から。
a0181553_1813256.jpg

後ろはちょこっとタックの入れ方を変えて。
a0181553_18135227.jpg
あんま分かんないね(笑)
お尻が入るので、前とは広がり方が異なるし、長さもちょっぴり違います。

迷ったけど、裏を付けることにしました。
a0181553_18162336.jpg
ちょっぴり透けが気になったのでね。
プラス、リネンのおもて地はノーアイロンだと下にくたりとなるから、
裏がつくことで、ノーアイロンでもちょうど良い塩梅にフレアになるかなと思って。

裏につかった生地は、肌触りの心地よい、柔らかい綿のガーゼっぽい平織無地。
素足には、夏裏よりもこういう裏地の方が気持ちよくて、好きなのです。
比較的濃いベージュだし、まぁ同じ糸でいいかぁと思って、おもて地と同じ糸で縫ったら、
思いのほか目立っちゃいました^^;

ちょっと、派手かな。でも、これくらいインパクトあると、はいててウキウキするよね。
ヘビロテさせよ♪


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村
[PR]
by mimi_bonheur | 2015-04-25 18:47 |  ├ ボトムス

プチサルール green

a0181553_22194632.jpg

お気に入り過ぎて、なかなか鋏を入れられなかったグリーンのフレンチリネンツイルで。


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。


ふかふかとした柔らかい感触、膨らみ、鈍い艶、くすみのない発色・・・どれをとっても秀逸。
綾織りの生地をさらに優しく叩きほぐしているのだそうです。
麻特有のハリや細かな繊維のアタリが程よく緩和され、皺も味わい深く、ドレープも豊かで。
どんなアイテムを仕立てても、この生地なら良い出来栄えに映るだろうな・・・と感じます。


で、プチサルール。
スカートの裾の真ん中を丸く縫い合わせたようなサルエルです。
これまで私のワードローブにはなかったラインで、そのビミョーな緩さが、履いていても楽しい。
後ろにポケットが2つあります。
タックを跨ぐような感じの付け位置に最初戸惑ったのですが、
タックを中縫いしておもてに返してみると、ポケットがぽこっと浮き出て 「ほぉ~なるほど!」 と。
平面が立体になる瞬間って、ほんと楽しい。
a0181553_22421099.jpg

前はポケットなどのないシンプルなスタイルです。
a0181553_22413863.jpg


シンプルなタートルに背中のあいたプルオーバを着て、首元はBWのリネンストールをぐるっと巻いて。
a0181553_2245377.jpg
後姿、こんな感じだと、ポケットの 「ぽこっ!」 が活きるかな・・・ どうかな・・・



きょうも最後までお付き合いをくださいまして、ありがとうございました。






          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
          にほんブログ村
[PR]
by mimi_bonheur | 2014-02-22 22:51 |  ├ ボトムス