プロフィール

ニックネームmimi (ミミ)
自己紹介 Happy moments, happy days, happy life.

キラキラな瞬間を、日々を、さり気なく彩る服。
優しく、心地よく、ふんわり笑顔になれる服。
ほんのちょっぴり贅沢に。
ほんのちょっぴりの、ときめきを。
そして、
キラキラが満ち溢れる、柔らかな人生に―。

ご訪問ありがとうございます。
"petit bonheur(プチボヌール)
  ~おはりごととかいろいろ~" の
"mimi(ミミ)" と申します。

特別じゃないキラキラな日常に
優しく寄り添う服をテーマに、
ロックミシンを使わず、
折伏せ縫いや袋縫いなどで
大人服を手づくりしています。

おもて側だけではなく、
裏側も笑顔になれるお洋服。
スロウでちょっぴりレトロな縫製です。
ありがとうの気持ちを込めて、
ひとつづつゆっくり、笑顔で仕立てております。

毎日のキラキラなひとときに、
みなさまの笑顔に、
彩りを添えられたら嬉しいです。

petit bonheur mimi
性別女性
お住まい愛媛県
趣味・興味洋裁、スポーツ観戦、サイクリング、ゴルフ。陽の光や季節の移ろいを感じること。美しいものを見たり感じたりすること。クラシック。コーラス。車。バイク。
経歴会社員を経て、2010年、ミシンの世界へ。
好きな場所海の見える場所。青空の綺麗な場所。東京の街、神戸の街。六甲山。玉川上水、銀座、小金井公園。羊蹄山、美瑛の丘。
好きな本何度読み返したか分からない、サラとソロモン。雑誌系はGISELe(ジゼル)、スタイルブック。東洋経済、日経ビジネス。
好きな音楽クラシックが再燃中。洋楽も聴きます。邦楽も。
最も幸せな時人の喜びや幸せを感じられるとき、かな? 日々健康で動き回れて、いろんな笑顔に出会えて、ご飯が美味しいと感じられることも幸せだと思います。