がま口チャームのキーホルダー

年始のご挨拶がおそくなってしまいましたが、
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

「年末年始は6連休だから、たくさんお裁縫をしよう♪」と意気込んでいましたが、
マイペースな私は、計画が青写真どおり進んだためしがありません。

仕事の計画は、そこそこ順調に、予定通り進められるのに、
趣味となると、まぁいっか、あしたで・・・となってしまうのです。

もっとも、趣味が強制になってしまうと、
それはもはや趣味ではなくなるのかも知れませんので、
やっぱり、うさぎ年だけどカメの歩みで、行きそうな気がしています。

        ・・・・・・・・・・・・・・

がま口チャームを使って、キーホルダーを作ってみました。
a0181553_17504792.jpg

ぷっくりした形がかわいいがま口チャームに、
ベビーピンクの細いリボンと、お花のケミカルレース、
それに、ふわふわのミンクファーをあしらってみました。

がま口チャームの大きさは
縦4cm弱 × 横3cm弱 × 厚み1cm くらいです。
a0181553_17573494.jpg

このがま口。小さいのですが、
a0181553_1824955.jpg

口金部分をひねると、縦にパカッと開きます。

こういう「ちっちゃいけどなんかできちゃう」というのに、私は弱いです。
中に何か入るかなと思って、コインを入れてみたりしたのですが、
1円玉が精一杯でした。海外の、たとえばアメリカの5セントのコインとかだと
入りそうな大きさです。
ロケットのように、中に写真を忍ばせたりしても、いいかも知れません。

あ、でも、口金はちょっと固いので、開くときは爪を痛めないよう、気を付けてください。

お付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by mimi_bonheur | 2011-01-12 19:00