サークルモチーフの携帯ケース&ストラップSET 3つめ完成しました

a0181553_11302865.jpg

3つめが完成しました。少しフェミニンなイメージに仕上がったように思います。

少し前にも他のヴァージョンでご紹介したところなので恐縮なのですが、正面とうしろはこんな感じです。
a0181553_11351267.jpg

一般的な携帯電話よりちょっぴり大きめで、すべての機種が入るかどうか試してはおりませんが、
知人の持つスマートフォンでも使用できました。
コンパクトサイズのデジカメも入ります。私はデジカメケースとして使っております。

使用した生地、今回は深いパープルのリネンにリバティファブリック(Maurerina)でまいりました。
エミーグランデのハーブスから選んだ2色でサークルモチーフを編み、手縫いでつけています。

ケースはワックスコードとくるみボタンを使った開閉式で、
逆さにしても携帯電話が落ちてこないようにしています。
また、こちらの写真には写っていませんが、ケースとお揃いのストラップももちろんお付けしています。

細部のご紹介です。
a0181553_11451819.jpg
 
 左上:後ろ側のデザイン部です。Maurerinaのテープ状生地に白いトーションレースとワックスコード、
     それにちっちゃなドイリースタンプを押したタグを挟んでいます。
 右上:内布にはMaurerinaを使用しています。
 左下:お揃いのストラップです。ケースに使用している生地でストラップをつくり、うさぎのチャームと
     ビーズ類をあしらっています。
 右下:チャーム部のアップです。カニカンで取り外し可能です。

持ち手部分、本体側は革+カシメでDカンを取り付け、そこにナスカンで革の持ち手を引っかけるという
仕様になっておりまして、お手持ちの鞄の持ち手部分やお洋服のベルト通しなどに簡単に
付け外ししていただけます。

これで、携帯ケースは全部で3点できました。並ぶとなんだか嬉しいです。
a0181553_11475882.jpg

近いうちに委託先さんにお持ちします。

お付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by mimi_bonheur | 2011-02-25 12:05 | 小物のこと