クロスステッチ

a0181553_10382881.jpg

この数か月、クロスステッチに少しハマっております。
時間をかけて単純な作業を繰り返し、特に大がかりな道具も必要なく、鞄に忍ばせるのも容易で
針目が増えるにつれ少しずつ、柄が見えてくる。
日々のちょこっとした時間に、何となく手持無沙汰な時に丁度良いです。

外出時のちょっとした時間―とはいえ、針と鋏を使うワークは危ないですから、
周りにどなたもいらっしゃらない時とか、個室に通していただけた時とか、専念できる場所を選びますが
(だから「行きつけのお店」ばかりぐるぐる回ってしまう羽目になってしまうのでしょうけれど)
自宅におりますと当たり前のことですけれども何時でも何処でも好きな時にできてしまうので
結果すぐに完成してしまいます。
写真のスカイブルー×ホワイトが完成した3日後には、ベージュ×ブラックのワークも仕上がりました。

あまりつくりすぎて、額ばかり増えてもどうかとも思うのですが、額に入っているのを見ると嬉しくて、
もっともっとつくっていっぱい並べたくなります。
熱しやすく冷めやすい私にしては珍しいことですが、もうしばらくはハマっていられそうです。

お付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by mimi_bonheur | 2011-03-24 10:30 | そのほかのこと