LEATHER×LIBERTYのバッグハンガー 別布で

a0181553_175531.jpg

これまで、リバティ社の生地を使った小物などをご紹介することも結構ありましたが、
私の保有枚数についてお問い合わせを何度かいただきました。ありがとうございます。
リバティファブリックはだいぶ前から少しずつ購入したもの(カットクロスなど)があるほか、
服地用に購入した残りなどもあり、エターナルタナローンばかりですが40種類程度?
数えたことはないのですが、それくらいはあるかなと思います。
同じ柄でも色が異なると雰囲気がまったく変わるので、色違いで揃えているものもあります。
ですがいわゆる新柄の類はまったく持っておりません。
ときどきキュンとくる新柄を見かけますと、欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・と指を加えつつしばらく
悩んでしまうのですが、
欲しがっているとキリがありませんし、リバティの生地で着分を買う金額で、一般的な生地なら
2着分は買えてしまいます。
そんなことを思い悩んでいるうちにいつの間にか熱が冷めてしまい、それっきりになってしまいます。

先日、オーダー用に拝見した生地は昨年のコレクションで確か皆川さんのローズなんとか・・・とかいう
生地だったと思うのですが、私も気になっていた生地で、実物を拝見するのは初めてで、
あぁやっぱり素敵かも・・・買っておけばよかったかも・・・とちょっぴり後悔してしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ご紹介したバッグハンガー&プチトートのセット、リバティプリントの別布を使って2種つくってみました。
まずはこちらから・・・
a0181553_179659.jpg
リバティのタナローン生地の中から、Moon mothをつかったセットです。
山吹色というのでしょうか、少し大人っぽい黄色の革と合わせてみました。
a0181553_1792796.jpg
上の2枚はプチトートの正面と後ろを写したものです。
本体生地はリネン×Moon mothの組み合わせです。
前回同様、小さいけれど持ち手も本革仕様でバッグチャーム付き♪
二段目の左側の写真、今回はバッグチャームに蝶のシェルチャームを使ってみました。
クリスタルとプラスティックパールのビーズも付いています。
その右側はフラップ部分を写したもので、前回と同様にスナップボタンで閉じられるようになっています。
三段目の左側、バッグチャームとして使えるよう、チェーンを付けています。
このチェーンはトートの持ち手を通してありますので、取り外すことはできません。
続いてバッグハンガー本体・・・全体はハート形をしています。
表面には、蝶のプラスティックカボションとアルミローズを付けてみました。
一番下の写真の左側はハンガー部を開いたところ、右側はハンガーを伸ばした時のジョイント部分を
写しています。

続いて2つめです。
a0181553_17582943.jpg
リバティ・Poppy & Daisyと明るい茶の革を組み合わせました。
a0181553_17585730.jpg
トートはやはりナチュラルカラーのリネンとPoppy & Daisyの組み合わせです。
バッグチャームは手書き風の花模様が入ったシェルチャームに、クリスタルビーズが2つ。
で、こちらのトートはキーホルダータイプにしてみました。やはりキーホルダーに持ち手を通して
ありますので、取り外しはできません。
肝心のバッグハンガーですが、こちらはサークル型。
表面に小鳥のシェルチャームとアルミローズ、サテンリボンをあしらってみました。
一番下の写真2枚はそれぞれ、ハンガー部を開いたところとジョイント部分です。


バッグハンガーはいずれも、ハンガー部分とジョイント部分をしっかり伸ばして下に向かって
90度回転させ、ハンガー裏側(ラバー面)をテーブルにあてて使います。耐荷重は3kg程度です。
a0181553_18201919.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

このバッグハンガーは、先日つくったものと合わせて、きのう委託先さんにお持ちしたのですが、
いつもPCでタグをつくるところ、きのうはPCの調子が悪くてタグをつくることができず、
敢え無く「手書きタグ」になってしまいました・・・。
4枚書く間に2枚間違えてしまい、ゴミを増やしてしまった反省から、
少し前から気になっていた「消せるボールペン」なるものを早速、購入してきました(笑)
これで手書きも怖くない!(PCでキレイに作れるのが一番なんですけれどもね)

今回のバッグハンガーも、mimi*saleの20%offにもちろん含まれます。
mimi*saleは今週末、12日(日)まで、委託先さん(Rich clothさん)で開催中ですので、
よろしければ足をお運びいただけますと嬉しいです。

きょうもお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
[PR]
by mimi_bonheur | 2011-06-09 17:00 | 小物のこと