ラウンド切替デザイン ローウエストワンピース 母用

a0181553_1343032.jpg

以前自分用につくった同型のワンピース
母が気に入りまして、そのままプレゼントしたのですが、
以前母と一緒に出かけた手芸店でこの生地を見て
「この生地であのワンピースつくったらいいかもね~♪」と暗にオーダーされておりました。
薄茶×生成りのリネンストライプ。肌触りもしなやかさも良く、私も好きな生地です。
一応アイロンを当てて写真を撮りましたが、当てなくても充分雰囲気のよい程度の皺感で。
改めてこの生地、気に入ってしまいました。
父のシャツ第2弾はこの生地でもいいなぁ、なんて思ったりして。

そんなワンピース。きょう母がさっそく着て、出かけて行きました。
お気に召していただけたようで一安心です。

---------------------

ところでこの生地を買いに行ったのは6月末のことなのですが、レジに精算にまいりましたら
「お誕生日月のご来店なので、10%の割引クーポンが出ています♪ きょうから1か月間有効です♪」と。
この生地、リネンですから、高いというほどでもないのですがそれでも、
1着つくるのに3m近く必要なパターンに2,000円/mの生地を使うのはちょっぴり気合が要ります。
急いで買わなくても良かったかも・・・と思いもしましたが、でも母は楽しみにしているし、
これはこれでいいやと思い直し、鼻歌まじりで裁断を済ませたその日に、
今度は「期間限定20%オフ!」のはがきが。

あぁ~なんだかなぁ~ ありがちすぎる展開だなぁ~ orz



きょうも最後までお付き合いをくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
by mimi_bonheur | 2012-07-06 14:25 | プレゼント服のこと