フラワーアレンジメントと、イベントのこと。

a0181553_1785878.jpg

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。


昨年末のイベントの折、お馴染みのお客さまにいただきました。
お庭の花や葉、木の実などを活けられたのだそう。
小さなイングリッシュガーデンを見るようで、ナチュラルでかわいらしくて、素敵。
気に入りましてね、そのままずーっと飾りっぱなし。
すっかり水分が抜けて、ドライフラワー状態なのだけれども、
赤い実が少しワイン色に傾き、全体のグリーンが淡く柔らかい色調に変化して、
素朴で落ち付いた雰囲気が増したように思います。
もう少し、楽しませていただきます♪ ありがとうございます^^

---------------------

3月、イベントに参加させていただくことになりました。

 第 20 回  ア イ テ ム 手 づ く り 市

 【 日  時 】 2015年3月1日(日) 10:00~15:00
 【 場  所 】 アイテムえひめ 小展示場
           (松山市大可賀2丁目1番28号 TEL:089-953-0130)


初めての、ひとり出店です。
"ドキドキ" どころじゃ、ありません。めちゃ不安。
当選のお知らせが届いてから3日くらい、どうしよう~あぁ~どうしよぅ~~~と、考えちゃいましたもん。。。
けれどもね、やっぱりせっかくいただけた機会なのだから、チャレンジしてみよう、ってね。

大人服が中心です。
春のお出掛けがルンルンになったり、
ちょっぴり幸せな気持ちになって、笑顔が溢れたり・・・
お召しになるみなさまの、キラキラな日常をイメージしながら、笑顔でゆっくり、仕立てております。

お時間が許しましたら、是非お越しくださいませね。

---------------------

生地の水通しを、お天気と相談しつつ進めております。
水につける前に、生地端の横糸を抜いて揃えるのですけれども、この作業、地味に好き。
いや、ときどきね、面倒~! って感じちゃうこともあるのだけど。糸が抜きにくい生地とかね。

先日、エッグイエローのダンガリーの生地端を揃えていたのですが、
切り落とした端っこがね、錦糸卵みたいでね。
美味しそうで、思わずパチリ。
a0181553_17475787.jpg
ちらし寿司が、食べたくなるね。



きょうも最後までお付き合いをくださいまして、ありがとうございました。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村
[PR]
by mimi_bonheur | 2015-02-08 17:54 | イベントのこと