ふたたびのカヌレと、フリルのOP着用。

a0181553_17225824.jpg

ご訪問ありがとうございます。


先日のカヌレ に感じた 「ほっこり幸せ♪」 が恋しくなって、再び。
この日は窓辺のカウンター席にしました。
夏の窓際はできるだけ避けるのだけれども、この日はね。
雨上がりということもあり、雲がほどよく陽射しを柔らかくしてくれているお陰で暑さもそれほどでもなく、
お店の入り口の小さなポーチの景色が見えるのが、なんだか心地よかったのです。

夏はカヌレを冷やして食べると美味しい。
けれども、せっかくの焼きたてカヌレ。
常温で味わうのがやはり一番だと思うのです。
食感の違いもより楽しめるし、ほのかに抜ける香りも常温の方が良いと思うから。

カウンターに窓がありましてね。そこからお庭が見えるのですよ。
小さなスペースから眺めると、いつも目にしている風景も少し違って見えて、けっこう長い時間過ごしてしまいました。

a0181553_17225830.jpg

お土産に、カシスのケーキを持ち帰ったのですけれども、
偶々別のお菓子と重なってしまいましてね。
それじゃあということで、このあと、コーヒー淹れなおしていただいちゃった♪

a0181553_17225869.jpg


-----------------------------------


少し前に仕立てた ローウエストワンピ・スリーブレス frill
その後、お気に召してくださった方のもとへ旅立ったのですが、あのお色&バランスが気に入っておりましたので、
少し前に自分用に、同じものをつくっておりました。
前回は ヨシコ着用 でしたが、鏡を外に出しましたのでね、着用を撮ってみました。

a0181553_17225868.jpg

ヨシコ着用と同サイズです。
身長168cm、普段はLサイズを着用しております。
この日は裁断もしましたので、若干スカートに皺が多く入ってしまっております。スミマセン。
インナーにユニクロさんのブラワンピを着ておりますので、透けも気にならず。
肌触りの良さは言うまでもなく。
なかなか涼しくて快適です♪


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村












[PR]
by mimi_bonheur | 2016-07-22 18:02 | そのほかのこと