森林浴。

a0181553_22503658.jpg

ご訪問ありがとうございます。


気付けば8月に入っておりました。
特別大きな予定があるというわけでもないのに、お盆はバタバタしがち。
今年は特に忙しい、というか、ちょこちょこと予定が入って、何となくバタバタです。
春から、検診・検査系が続いていることも、そのひとつ。
主治医に勧められた検査のほかに、市の定期検診の案内もいくつかありましてね。
これまで関心をあまり持たなかったけれど、歳とともにあちこち不安も増えてくるし、大ごとになって後悔するのも嫌だし。
とりあえずこの類の検査・検診だけでも・・・とね。
最初は気乗りしませんでしたが、やっぱり受けて良かったって今は思います。
時間もかかるし、ちょっぴり面倒だけど、
結果もオッケーってわけでもなかったけど、何となく安心したというか。
まだすべて終わっていない(というか、まだ予定も組めていない検診が・・・!)のですが、
お盆が明けてからにします(苦笑)


少し前、森林浴をしてまいりました。
車で2時間くらいでしょうか、行ったところにある、名水の里だそうです。

a0181553_22505399.jpg

冷たい湧水が絶えず流れていて、とっても涼しい。空気も緑も、とても綺麗。
童心にかえって、裸足になって足を入れてみたりしたけれど、とっても冷たくて15秒くらいでギブアップでした。

a0181553_22504415.jpg

お水の湧き出ている洞窟。
この奥のどこかから、らしいのだけれども、詳しいことはよく分からないのだそうです。

a0181553_22504984.jpg

左側の小屋は流し素麺やさん。
人生初の流し素麺も体験しました。箸ですくうタイミングに慣れるまで、けっこう時間がかかりました。

a0181553_22504063.jpg

小さいころ、そういえば川なんかで、こんな感じのカニをよく見かけたなぁ。

a0181553_22505797.jpg

さほど長居はしませんでしたが、マイナスイオンを身体いっぱい吸収した感じ。
とても気持ちよかった。
秋にまた、行きたいな。


--------------------------------


9月お仕立て着手分のオーダー受付は、8月9日(火)より開始いたします。
開始のご案内は当ブログ記事ならびにツイッターにてお知らせいたします。
お待たせしてしまい申し訳ありません。
10月以降、古い型紙や購入パターンの一部を整理する予定です。
昨年末あたりを目途に、以降ご紹介していないパターンが主な対象となります。
パターン整理(処分)後はお引き受けができなくなりますので、
もし過去の作品で気になっているものなどございましたらお問い合わせくださいませ。
また、お仕立ての受付方法も少し変えようと思っております。
こちらはまだいろいろ迷っている段階なので、具体化できたら改めてご案内いたします。


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村












[PR]
by mimi_bonheur | 2016-08-07 23:35 | そのほかのこと