フレアパンツ wood beige

a0181553_01011127.jpg

ご訪問ありがとうございます。


綿麻のコードピケで、フレアパンツを。
夏のお洋服によく用いられているコードレーン生地は、なんと言ってもさらりとした肌触りが最大の魅力です。
肌にはりつく感覚がなく、しっかりとした縦畝のお陰でパリッとした涼しげな見た目もキープできるから、
汗をかく季節にもだらしなくなりづらいのです。
体感的な生地厚の割に軽いというのも嬉しいところ。

a0181553_01011144.jpg

今回の生地は、濃いベージュの地色に白の畝が浮かぶ細ストライプ柄。
写真で見ると二次元的な感じですが、白畝の部分がぼこっと膨らんでいて、ほんのり艶もあるのですよ。
麻混紡らしい素朴な表情も相まって、ウォーム系カラーがベースでありながらもとても涼しげです。


a0181553_01011173.jpg

ご依頼のお品です。
裾に向かってフレアなラインを描くガウチョパンツです。
ウエストゴムの楽な仕様でありながら、腰回りのゆとりは最小限に抑えられておりますため、
着膨れ感なくすっきりとお召しになっていただけます。

a0181553_01011165.jpg

ウエストには幅広のゴムを通しております。
両脇にフォワードセットポケット付き。

a0181553_01011106.jpg

ハリもあり、少し厚みも出やすい生地なので、ポケットの袋布は薄手の生地を使っております。
ウエストゴム部分に厚みが生じると、ゴムの寄り具合にどうしても影響が出やすくなりますのでね。
ボトムスは透けを考慮して厚みのある生地を選びがちですが、ポケット袋布をローンなど薄手の生地に変えることにより、
ウエストのゴロつきやお腹まわりの膨らみ感をだいぶ緩和することができます。

バックスタイルです。

a0181553_01011183.jpg

装飾などのない、シンプルな仕様です。


少し前にお送りしましたが、お気に召していただけたご様子を伺い、とても嬉しかったです。
暑い季節に嬉しい快適な肌触りで、
無地ライクに使用できる細ストライプ柄は様々にコーディネートしていただきやすいと思います。
たくさんお楽しみいただけましたら幸いです。
このたびのご用命、ありがとうございました。


------------------------------------------


9月お仕立て着手分のオーダーにつきまして、8/9より承っておりましたが、
本日(8/12)クローズさせていただきました。
お盆前のお忙しい時期にも関わらず、ご依頼にお時間を割いてくださいましたことに
心より感謝申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。

暦の上ではもう既に秋。
日中の陽射しからは微塵も秋を感じられませんが、お仕立てするお洋服は既に秋冬を見据えております。
少し新作も出したいな・・・なんて。
途中で構想が止まっているもの、試作までして手直しができていないもの、
つくったはいいけど、なんか今の気分じゃないもの、、、などなど、
中途半端になってしまっているものを少し整理して、リリースしていくつもりです。


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村












[PR]
by mimi_bonheur | 2016-08-12 19:14 |  ├ ボトムス