10月受付終了しました & Facebookはじめました。

a0181553_22481555.jpg


ご訪問ありがとうございます。


畑の近くにある公園から、球場が見えます。
夏の甲子園・県大会の頃など、
吹奏楽や声援や「カキーン」という音が風にのって、聞こえてきたのだそうです。
私も高校時代は必死になって声を嗄らして応援しておりました。懐かしいです。

特に野球が好きというわけでもなく、野球部に特別な思いを抱いていたということもないのに、
どうしてあんなに夢中になって、一生懸命勝利を願ったのか、なんだか不思議な気持ちです。
高校時代って、そういうものなのかもしれない。
大人になると 「特にこだわらない、どちらでもいいこと」 みたいなものでも、しっかりこだわれたり、
私利私欲や見返りなど抜きで、没頭できたり、活動できたり。
高校性の頃の自分が抱いていた世界って、今思い返せはとっても狭いものだったなと思うのだけれども、
その頃の自分にとってはそれがすべてであり、その枠を超えた世界はキラキラ輝くものにしか見えなかった。
この先どんな未来が待っているのだろう、じゃなく、この先の未来はこうなってて、ああなってて・・・といった具合に
けっこう抽象的に、けれども本気でいろんな夢を描いていたような気がいたします。

そのなかのひとつも、その通りにはなっていないのですけれどもね(笑)

今の高校生は、純粋にキラキラ輝く世界をイメージしているのかな。
時代やトレンドや環境は変わっていても、そういうところは根本的には変わっていないのかな。
それがいいとか悪いとか、というのではなく、いつまでも「高校時代」は色褪せないものであってほしいな、と。

きょう、自転車の高校生たちとすれ違いながら、あぁなんか、いいなぁ~青春だなぁ~ とか思いつつ、
ついつい口角が上がってしまう自分に気付いて、そんなことをふと思ったのでした。


---------------------------


10月お仕立て着手予定のオーダー受付を 9/3(土) より開始いたしておりましたが

いっぱいになりましたので、本日クローズさせていただきました。
ご検討中のみなさま、早々のクローズとなってしまいましたことをお詫び申し上げます。

廃盤アイテムにもお目通しいただき、ご依頼をくださいましたことに心より感謝申し上げます。
もう秋冬を見越したご提案に切り替わっております。
こっくりとしたお色味の生地を扱っておりますと、あったかいコーヒーがやはり、恋しく、美味しくもなりますね。
お気に入りの1着となりますよう、丁寧にゆっくり、笑顔で進めさせていただきます。
ありがとうございます。

ブログの整理もしなければなりません。
ある日突然ニューアル! というわけにはいかないと思いますが、徐々に、地味に、進めてまいります。


---------------------------


サイドバーをご覧になって、既にご覧になってくださっている方もいらっしゃると思います。
Facebookページを、立ち上げました。
当ブログは 「記録」を主体としておりますため、同じ内容に何度も触れたり(縫製など)、
仕様のご説明に大きく影響のない内容など、あまり多くは記しておりません。
で、前々から 「もう少しフランクな発信ツールを持ちたいなぁ」 と思っていて。

Facebookは、言うなれば 「編集後記」とか「『そう言えば』的話題」とか「『あのね、聞いて聞いて』的話題」を
タイムリーに、推敲を含まない短文で投稿していくイメージです。
当ブログとは少し視点も違うし、同じ文章を載せるということは99%ない、まったく別の媒体として発信します。

既に 「練習&イメージ確立」 のため、何本か投稿しています。
過去にご覧になっていただいた記事をあげたあとに書いた編集後記みたいなのが多いです。
Facebookをされていない方も、投稿をご覧になっていただけます。
Facebookをされている方は、フォローしていただけると最新投稿が表示されます。




PC表示でご覧いただいている場合、本文右側・サイドバーのリンクからFacebookページに入っていただけます。
スマートフォン等、モバイル機器でご覧になっていただいている場合は
「その他のメニュー」 内「INFORMATION」 欄の 「Facebook、はじめました♪」 というリンクから進んでいただけます。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
しばらく、このバナーっぽいのを記事下に貼らせていただきます。

↓Facebook、はじめました♪どうぞよろしくお願いします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)









[PR]
by mimi_bonheur | 2016-09-06 23:51 | そのほかのこと