クロスタックのフレアスカート moss green

a0181553_22253536.jpg

ご訪問ありがとうございます。

鮮やかで印象的なモスグリーンのコットンバーバリーで、
すっきり着られるウエストゴム仕様のタックスカートをつくりました。
楽な着心地は押さえつつ、腰まわりのもたつきは極力なくしてすっきりと。
フレアなラインに、タックのふんわりが加味された、ちょっぴりレディなスカートなのです。

a0181553_22253534.jpg

ご依頼のお品です。
コーマ糸で織られたコットンバーバリーで仕立てました。
この生地、とてもリーズナブルなのだけれども、本当に綺麗な艶感なのね。
表面の毛羽を丁寧に取り去った糸が使われているので、糸そのものも丈夫だし、
滲み出るような生地の光沢も美しく、織目も綺麗。
お色のバリエーションも豊富で、発色も良いのですけれども、
このモスグリーンは特に、あまり多くは見かけないような、独特の鮮やかさ・お洒落感がございます。
深くて鮮やか、でも派手じゃない、さし色として取り入れやすい絶妙なお色目だと思うのです。

a0181553_22253567.jpg

私のPC上ではだいぶ近いのだけれども。
のっぺりして見えますが、実際には光沢がございますので、もっと立体的で深いです。


フロント側・前中心のタックが重なり合うデザインです。
それ以外のタックは中縫いして片倒し。
中縫いの長さやタックの幅を微妙に変えて、ふんわりをキープしつつもすっきり見えるようにしております。

a0181553_22271299.jpg

ウエストには太幅のゴムを通しております。
あまり 「ギャザー寄ってます~」 って感じにならないので、トップスを中に入れても野暮ったくなりません。


バックスタイルです。

a0181553_22253506.jpg

後ろ側は真ん中のみボックスタック、両サイドは片倒しで、いずれも中縫いしております。

しっかり密に織られた生地なので、透けはしないのですけれども、
裏地を付けるとやはり、滑りがよくていいですね。

a0181553_22253514.jpg

キュプラの裏地を付けました。


少し前にお送りしましたが、お気に召していただけたご様子を伺い、とても嬉しかったです。
絶妙な鮮やかさで、しっとりした雰囲気が恋しい秋の装いの、よいさし色になってくれると思います。
たくさんお楽しみいただけましたら幸いです。
このたびのご用命、ありがとうございました。


-------------------------


あとでちょこっと投稿する予定です♪
よろしければ・・・(*´艸`*)

↓Facebook、はじめました♪どうぞよろしくお願いします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2016-09-19 22:52 |  ├ ボトムス