ラウンドカラーシャツ cleric/saxe

a0181553_22010619.jpg

正統派クレリック仕様です。
とっても爽やか(*´艸`*)


ご訪問ありがとうございます。


サックスブルー×オフホワイトのシンプルなロンドンストライプが素敵な、ポリウレタン混紡のコットン地。
衿と袖口を白無地のポプリンで切り替えて、クレリックシャツにいたしました。
身頃はストレッチ性があり、動きに合わせて少し伸びますので、着心地も◎。
衿とカフスの白が際立つ、可愛らしいシャツに仕上がりました。

a0181553_22010091.jpg

ご依頼のお品です。
リバティでお仕立てすることが圧倒的に多いこのシャツ。
クレリック仕様は今回お初でございました。
なので、おつくりする仕様をお話していく段階で、もうウキウキ。
この生地に白衿、ぜったい、カワイイ♪ ってね。

a0181553_22010023.jpg

お衿が丸いと全体にソフトで女性らしい印象に仕上がりますね。
袖口のカフスも。

a0181553_22010039.jpg

ストライプのピッチは3mmくらい。
シャツ地のロンドンストライプとしては一般的な幅です。
裾は両脇に向かって緩やかな上向きカーブを描くシャツテイル。
裾を出してもサマになります。
セーターのヘムからちらりとシャツテイルが覗くのも、かわいらしいですよね。


おひとりおひとりのご希望に合わせて、
可能な範囲内にはなりますが着丈・袖丈などを1着ごとに調整してお仕立てするハンドメイドのシャツ。
なので、お好みの丈感でバランス良くお召しになっていただけます。
シンプルでベーシックなアイテムだからこそ、身体に合ったものを。
ジャストサイズのものをお召しになっていただくだけで着痩せして見えますし、サマになるのですよ。


釦は正統派の四つ穴シェルにいたしました。

a0181553_22010027.jpg



少し前にお送りしましたが、お気に召していただけたご様子を伺い、とても嬉しかったです。
長く楽しみにお待ちくださいましたこと、心より感謝いたしております。
これまでと一味違う、爽やかで可愛らしい1着、たくさんお楽しみいただけましたら嬉しいです。
このたびのご用命、ありがとうございました。



↓Facebook、はじめました♪どうぞよろしくお願いします。




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2016-09-26 22:34 |  ├ トップス