11月のお仕立てのこと。

a0181553_02050479.jpg

昆布ときのこの佃煮。
自家製しその実入りです。


ご訪問ありがとうございます。


少し前、しその実を収穫しました。
昨年、ためしに採ってみたしその実を佃煮に入れたら、びっくりするくらい美味しくて。
ならば今年はたくさん植えてみよう、ということになったのです。

そんなにまめにお世話をしたわけでもないのに、よく育っておりました。
たくさんあったのだけれども、必要な分だけ収穫。

a0181553_02050450.jpg

さっとゆがいて、1回分ずつ小分けにして、冷凍保存します。
で、早速作ったのがトップの写真の佃煮、というわけ。
昆布ときのこの佃煮、大好きなのです。我が家では 「きのこんぶ」 と呼んでおります。
しその実の食感と風味が加わると、びっくりするくらい奥深いお味に変化するのですよ。


--------------------------------------


a0181553_18362208.gif
お知らせです。

11月お仕立て分のオーダー受付を、きょう(10/4)より開始いたしました。
サンプルご発送は11月に入ってからとなり、完成品のお届けは11月中旬以降となります。
大幅なパターン修正が必要なご依頼、お手持ちの生地でのご依頼は、
申し訳ないのですがご遠慮くださいますようお願いいたします。

お引き受け可能な場合、オーダーに関する大切な内容を記した長いお返事をお送りしており、
記載事項についてご了解をいただけた場合のみ、ご依頼をお受けいたしております。
ご面倒をおかけしてしまい申し訳ないのですが、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。


お問い合わせ、お申込みはこちら→ message form よりお願いいたします。


'16.10.8
いっぱいになりましたので、クローズいたしました。
たくさんのお問い合わせ・ご検討・ご用命に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。



↓Facebook、はじめました♪どうぞよろしくお願いします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2016-10-04 18:36 | そのほかのこと