クロスタックのフレアスカート black navy


a0181553_00421694.jpg


ご訪問ありがとうございます。


深い深い紺のツイルビンテージワッシャーで、楽ちんキレイなタックスカートをつくりました。
少し前にダマスク柄ジャカードで仕立てた私のスカートと同じデザインです。
もう1個の別の自分用なのだけれども、
ボディ着用が こちら に、私着用が こちら にございます。

お陰さまで、多くのご依頼をいただけてとても嬉しいです。
サイズ展開も増えたのですよ。
デフォルト(9~11号相当)のほか、7~9号相当にご対応可能なものと、13号相当のものと。
本当にありがとうございます。


今回のスカート。
しっかりと目の詰まった綺麗な織りの、ハリのある滑らかなコットンツイルでお仕立てしました。

a0181553_00421529.jpg

ごく控えめな艶がある、深い深いネイビーです。
以前、ナンシーちゃんをご紹介した生地。
そう、実はね、セットアップでの追加のご用命なのですよ。
「すごくよくてもっともっと着たいと思いまして」と。
クラシカルな印象のショート丈ジャケットに、このスカート、好相性だと思うのです。
お馴染みさまもそう感じてくださったそうで、
一緒に楽しめるものを、それなら、同生地でのお仕立てはどうかしら、という運びになりました。
スカートの持つフレアなラインとタックが生きてくれそうな好適な生地でしたし、
もうほんとに嬉しくてね、縫ってる間もルンルンでした。

a0181553_00421633.jpg

裾に向かってふわりとするラインを綺麗にキープしてくれています。
ウエスト総ゴムの楽ちんスカートですが、キレイ目コーデもお得意なのですよ。

a0181553_00421684.jpg

フロント側中心のタックがクロスに重なり合うデザインです。
両脇にも中縫いした片倒しタックを。
タックの幅や中縫いの長さを変え、広がりすぎずスッキリを叶えられるようにしております。

ウエストには太幅のゴムを。
ご希望に合わせ、毎回長さを調整いたしております。
加えてギリギリ近くまでベルト最大寸(ゴムを入れない状態のウエストの長さ)を抑えております。
ベルト上端がジャストウエスト~ちょい下かな、くらいの位置になるように履くと、
トップスをインしても野暮ったくなく、かつウエスト周りももたつかず、スッキリ見えます。

a0181553_00421536.jpg

バックスタイルです。

a0181553_00421506.jpg

あまり変わり映えしないのですが、中心のタックが大きく異なります。
後ろ側は中縫いのボックスタック。
やはり腰回りの広がりを抑えてくれますので、背中側もすっきりです。

a0181553_00421739.jpg

写真には撮っておりませんが、滑りの良いキュプラの裏地をお付けいたしております。


少し前にお送りしましたが、お気に召していただけたご様子を伺い、とても嬉しかったです。
ジャケットと合うものを、と、ご依頼をくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
シンプルな濃色無地のキレイ目楽ちんスカート、日々のコーディネートもしていただきやすく、
重宝していただけるのでは・・・と思います。
単品で、また、セットアップで、たくさんお楽しみいただけましたら幸いです。
このたびのご用命、ありがとうございました。


↓Facebook、はじめました♪どうぞよろしくお願いします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2016-11-20 17:23 |  ├ ボトムス