しめ縄と、蜜柑のある風景。


a0181553_21174312.jpg


今年も残すところあと僅か。
毎年恒例となっている 「しめ縄」 の準備も整いました。


ご訪問ありがとうございます。


何年も前から、私の家ではお手製のしめ縄で新年を迎えております。
毎年、先生がいらしてくれて、しめ縄づくりを教えてくださるのだとか。
藁もご準備くださっていますし、ご近所ですし、けっこう楽しそうですし(笑)
ありがたいことです。

ミシン用のしめ縄も、準備完了です♪
今年はさらにちっちゃくてカワイイのですよ、ウフフ。


1年って早いなぁ~って、毎年この時期になるとしみじみ思うのだけれども、
今年は 「濃かったなぁ」 というのが、一番の印象かも知れません。
迷いがなくなって、ちょっぴり勇気もできて、一歩前に進むことが怖くなくなった。
小さなことだけど、私にとっては大きな成長です。

人って、いくつになっても、どんな状況でも、やり直せる。
それを実感しております。
いいことばかりじゃないけれど、それでも確実に、未来は自身の手で切り拓けるものなのだと。



a0181553_21174390.jpg

ポカポカ陽気だった先日、少し遠くに借りている畑に行ってまいりました。
蜜柑畑の一角にございます。
当たり前ですが、周りは蜜柑の木がいっぱい。
青い空と稜線と、きらきら光る蜜柑が、とても綺麗でした。


↓Facebookも更新中♪よろしくお願いいたします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2016-12-20 21:39 | そのほかのこと