靴のお手入れ。


a0181553_21161158.jpg


ご訪問ありがとうございます。


少し前、ブーツのお手入れをしました。
お手入れといっても、ビーズワックスとホホバ油主体のトリートメントを塗って、しばらく置いて軽く擦るだけなのだけれども。

私の足はアブノーマルなので、靴を探すのはいつも大変です。
海外のハイブランドの靴は比較的合うことが多く、
ようやく巡り合えた 「合う靴」 だし、そもそもお値段もしますのでね、
少しでも長く履きたいと思って、昔から、靴のお手入れはけっこうまめにしておりました。
けれども2年くらいサボり気味で、今冬出してみたら、靴に元気がないような気がして猛省して。
今シーズンはきっちり月イチでやりましょうね、って、心に決めて。
簡単お手入れではありますが、しないよりはした方が、やっぱりいいみたい。
10年くらい毎シーズン履いているブーツも健在です。

a0181553_21161230.jpg

コールハーンの黒のロングブーツです。
個人的にお気に入りなのです、このフォルム。
アーモンドトゥにウエッジソール。細めの足首。
イマドキでは決してないカタチですし、若い頃の靴なのでヒールも高めなのですけれども、まだまだ履くつもり。



a0181553_21161245.jpg

ギャバジンK.Tで一目惚れした、ちょっぴりアーミーな雰囲気も漂うショートブーツ。
これも7~8年は履いているのではないかと思います、毎シーズン、カタキのように履くものだから、
すっかり色も褪せちゃって。
けれどもまだまだお気に入り。今冬、靴底を直そうかどうか考え中です。



a0181553_21161240.jpg

これは今年、かねみつで購入しました。少し硬めの革のきれいめジョッキーブーツ。
飽きのこない、年齢に左右されづらいシンプルなものを、と思って。
茶色っぽく見えるのだけれども、チャコールグレーのような微妙なお色目なのです。
少しワイズが広いので、形状の異なるインソールを2枚入れて履いています。
少しでも長く履けるように、履く前にしっかりめのお手入れはしていたのですけれども、
ついでだったので一緒にね。

a0181553_21161162.jpg

昔は 「素敵!」 で 「ピッタリ!」 って靴を見つけたらお構いなしに次々と買っていて、
ほんと、何人家族ですか?くらい、靴で溢れかえっておりました。
今思えば、お馬鹿だったな、無駄だったな、って思う。
機会ある毎に少しずつ処分し、手元に残っていた数足のハイブランドの靴も、きょうリサイクルに出しました。
限定品とかでお高かったし・・・って大事に置いていたけれど、結局履かないし、
持っててどうするの? って考えたら、所持し続けていること自体が無意味に思えてきましたのでね。
なんだか、長年の呪縛から解き放たれたような気分です。あぁすっきりした。


きょうは新月。
1年最後の新月だな~と思って、この1年、自分が経験したことなどを少し振り返ったら、
なんだか、素晴らしい1年だったな、って思えて、涙腺が緩んでしまって、
少し違うのかもしれないけれど、願い事と一緒に、感謝も伝えました。
嬉しいことも楽しいこともワクワクドキドキもキラキラも、たくさんあったし、
辛いことも悲しいことも後悔したことも、いっぱいあった。
けれども、すべてひっくるめても、この1年は自分にとって、とても価値のある時間だったと思います。
そんな時間を過ごせたこと、機会を、チャンスを、きっかけやタイミングを与えてくれたことに感謝。
来年はもっと素晴らしい1年にしよう。


↓Facebookも更新中♪よろしくお願いいたします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2016-12-29 22:45 | mimiのこと