素晴らしい1年に、ありがとう。


a0181553_15495517.jpg

ご訪問ありがとうございます。


少し前、購入していた無印のシンプルな衣装ケースに、洋服や生地などを整理しました。
思うところや諸事情もあり、自室には家具がございません。
収納というか配置スペースにも限界がございますし、何より使いづらい。
それでも 「急がないし」「気が進まないし」 とブレーキをかけ続けるまま10年近く経ってしまってて。

衣装ケースは8つ購入しました。
衣類の整理もしつつ、生地の整理もしつつ、1日がかりでお片付け。
簡易型の収納ですが、それでも随分すっきりとはいたしますし、何よりとても気持ちよかったです。
「よし、またひとつ、前に進めた」 って。

この 「整理」 は私にとっては、かなり大きな意味を持つ行動でした。
その行動に、1年の最後に出られたことが、この1年の私自身の内面の成長を表しているような気がします。


2016年。
素晴らしい1年でした。
すべて楽しくて嬉しくて幸せだったということではありません。
辛いことも、悲しいことも、悔いることもありました。
けれども、生々しい辛さ、悲しさ、悔いを経験し、そこから多くを得たことで、
あたらしい人生の1ページをふたたび始めるということが、怖くなくなった。
心の底から湧き出すような強烈な幸せを感じ、満つる気持ちを認識し、
それが受動ではなく能動でいくらでも起こせる、
いえ、その力を人は誰でも、もちろん私自身も持っているということが、よく分かったから。

おととしの年末も、去年の年末も
「来年はこうしよう」 という、大きな決意をしておりました。
けれども、今年は決意はしません。
未来の限界をいま決めたくない。
その時々でイメージする未来をその時々で確信し、自分を信じて正直に進みます。
2017年は一層素晴らしい年になる。
どんなときも 「いまこのとき」 を大切にし、慈しみ、楽しもう。


この1年、たくさんの出会いと、ご用命をくださいましたこと、
心から感謝いたしております。
本当にありがとうございます。
あたらしい年も、この感謝の気持ちと、幸せへの思いを込めて、進めてまいります。

現在進行中のご依頼にかかわるご連絡・お返事を除き、
お問い合わせへのお返事は 1月4日(水) 以降、順番にお送りいたします。
2月お仕立ての受付は 1月7日(土) より始めます。
お待たせをしてしまい恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


みなさまが、キラキラ溢れる素敵な新年をお迎えになりますよう、心よりお祈りいたしております。
Happy moments, happy days, happy life.


↓Facebookも更新中♪よろしくお願いいたします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2016-12-31 16:41 | mimiのこと