ワイドパンツ black


a0181553_01234215.jpg


ご訪問ありがとうございます。


ヘリンボン織の柔らかいストレッチウールで、裾幅ワイドなパンツをつくりました。
比較的薄手の、綾織りのウールならではの柔らかさと程よい重みを持つ、肌触りの良い生地です。

a0181553_01234413.jpg

きなりと黒の糸で織られております。
以前 カシミヤ混紡のストレッチウール仕立ての同パンツ をご紹介したのだけれども、
今回の生地はカシミヤを混ぜずウールのみで同様に織られた、素材違いの生地なのだそうで。
なのでね。
較べて触ると 「あ、確かにカシミヤ混の方がしっとりしてるわね」 と解るのだけれども、
生地厚は然ることながら、程よい落ち加減も織りの様も表面の滑らかさも、正直見分けがつきません。
へぇ~おもしろい。こんなの初めて。

茶のヘリンボン はレディ・クラシカルって感じの仕上がりでしたが、
今回の黒のヘリンボンは、言うなれば 「ハンサム・クラシカル」。

a0181553_01234345.jpg

ウエスト総ゴム仕様の楽ちんパンツ。
ご依頼のお品です。
このパンツは1年を通してご用命をいただいているのですが、
今回のご依頼主さまも、素材違いで2着目。
お気に召していただけて、同じものを素材・柄違いで、と仰っていただけるときって、最高に嬉しい。


片足の裾周りが1m近くあるワイドなパンツなのですけれども、
腰回りのタック処理により、それを感じさせないほどすっきりとお召しになっていただけます。

a0181553_02053006.jpg

中縫いタックの上から入れた押さえのステッチも、さり気ないアクセントに。

a0181553_01234321.jpg

ご要望により、両サイドにポケットをお付けしております。

a0181553_02023029.jpg

ベン、久々の登場でございます(笑)
な、なんと!!! プレーオフにて大活躍真っ最中♪
ワタクシ、静かに大興奮中でございます。
今シーズンは楽しいわ♪ このままスーパーボウルまで、Go Ben!!! Go Steelers!!!

・・・お話、逸れましたが(笑)
ウールなど厚みのそこそこある生地でポケットを付ける際は、
ポケットは薄手の別布でつくります。
写真には撮っておりませんが、今回は黒の綿ローンで。
見える部分のみ、おもて地を縫い付けております。


あまり変わり映えしませんが、バックスタイル。

a0181553_01234433.jpg

フロント側同様、中縫いタック+ステッチの仕様です。


少し前にお送りしましたが、お気に召していただけたご様子を伺い、とても嬉しかったです。
柔らかく、動きを妨げづらいので、快適に暖かくお召しになっていただけると思います。
無地ライクで品も良く、加えてクラス感も漂うウールですから、
シンプルなトップスと合わせるだけで、センスの良いコーディネートが完成しそうです。
今回のパンツもたくさんお楽しみいただけましたら幸いです。
このたびのご用命、ありがとうございました。


↓Facebookも更新中♪よろしくお願いいたします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2017-01-21 16:58 |  ├ ボトムス