7月のお仕立てのこと。


a0181553_19182024.jpg


mimiです。いつもお越しくださりありがとうございます。


これ、なんの花だと思いますか?
ワタクシ初めて拝見したのですけれども、とっても素敵なお色で可愛いのです。


ヒント。
元気の源!とよく聞くけど、においが若干、、、ね(笑)



こたえ。
「ニンニクの花」 なんですって。
小さな花の集合体で、手毬のようにまぁるい形をしております。
一番大きなもので直径9cmくらいかしら、結構大きいです。
いえほんとにね、えーこんなかわいい花咲くのーーー⁉ が、第一声でした~
でもさすがニンニク。
顔を近づけると、花からほのかにニンニクの香りがするのですよ(笑)

a0181553_19182177.jpg

蕾は淡い紫で、花は白。本当に綺麗なお色です。
ガーベラみたいに重たい頭部を茎1本で支えているのですけれども、結構な重さなのですよ。
写真に撮ったのは4日くらい前ですが、その後もしゃんと伸びたまま、花を咲かせております。
この茎、すごい。



--------------------------------------


a0181553_18362208.gif
お知らせです。

7月お仕立て分のオーダー受付を、きょう(6/9)より開始いたしました。
お引き受けできる着数が少ないことから、
大変恐縮ですが 「過去に2着以上ご用命くださったお馴染みさま限定」 とさせていただきます。
大幅なパターン修正が必要なご依頼、お手持ちの生地でのご依頼は、
申し訳ないのですがご遠慮くださいますようお願いいたします。

なお、8月以降のご依頼につきまして、
宅配業者が現在の 「はこBOON」 から 「ゆうパック」 に変わる予定です。
これに伴い、送料が数百円程度あがります。
詳細は後日改めてお知らせいたします。

お引き受け可能な場合、オーダーに関する大切な内容を記した長いお返事をお送りしており、
記載事項についてご了解をいただけた場合のみ、ご依頼をお受けいたしております。
ご面倒をおかけしてしまい申し訳ないのですが、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

Yahoo! のフリーメールアドレスをご利用のみなさま、
一部アドレスにおいて、私の方で受信できない場合がございます。
お返事は2日以内に必ずお送りいたしておりますので、もしお返事が届かない場合は、
お手数ではございますがその旨ご連絡いただけましたら幸いです。
別アドレスより返信させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちら→ message form よりお願いいたします。


※'17.6.10
都合により、いったんクローズいたします。
再開の際は改めてご案内いたします。

※’17.6.14
受付をクローズいたしました。
ありがとうございました。




↓Facebookも更新中♪どうぞよろしくお願いいたします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2017-06-09 20:05 | そのほかのこと