1週間。


a0181553_18081397.jpg


mimiです。
いつもお越しくださりありがとうございます。

長旅の余韻からか、何となくふわふわした、地に足付かない感覚の1週間でした。
まさに雲の上に乗っているような。
異国の空の美しさを思い出しては、物思いにふけったり。
ただぼーっと時が流れるのを感じるだけ、なんて時間もあったりして、
そのせいなのかしら、この1週間は非常に長かったです。
みなさまも、あるのかしら。
例えばとっても印象に残る映画や舞台をご覧になって、その後数日くらいぼーっとしてしまうとか、
気軽な気持ちで行った旅行で思いがけなく心に残る体験をして、戻ってからしばらく、心がそれに支配されちゃうとか。
私はしばらくそういった「いつもと違う」感覚や気持ちを体感する機会がなかったから、
咀嚼し整理するのに少々時間がかかってしまいました。
今も 「整理、カンペキ?」 って問うと 「・・・。」 って感じには変わりないのだけれども。
それは 「桜の季節を過ごしながら整理する引き出し」 に入れておくことにしました。


4月お仕立てのお洋服の、生地をお選びする作業。
久々に、布と向き合いました。
触っているとスイッチが入り、布と、ご希望と、仕上がりのイメージだけの世界に入り込みます。
ほんと、何時間でもそんな感じ。気付いたら夜中、なんてこともしばしばです。

同じようなお色味でも、素材によって仕上がりの雰囲気は大きく変わってまいりますので
ご依頼主さまのお好みを想像しつつ、同じような色柄でもどちらをセレクトするか、決めていきます。
今回は、長旅中イメージしていたご提案の方向性をもとに、一気に生地選び。
脳がフル回転しているのが自分でもわかるくらいでしたから、脳にあまり刺激を与えないように、
同じアルバムをずーっと1週間、聴き流しておりました。

a0181553_18084284.jpg

いずれも長旅中に購入したアルバムです。
ビゼーの「アルルの女」と「カルメン」は、好きなのに持っていないという不思議な状態でしたから即決で。
ラヴェルはやっぱりボレロ。
楽器のお友達がどんどん増えていって、だんだん楽しく賑やかになり、美しく力強く変化していく感じが好きで。
そのほかの曲もなかなかいいです。2枚組ですから結構お得感もあったり。


それ以外にも、ボランティアの研修会に行ったり、
高校時代の友人とランチしたり、
ゴルフスタジオに入会したり、
ぼーっと過ごしちゃったなぁと軽く後悔していた割には、わりとあれこれ手を付けていたみたいじゃない? 的な、
そんな、なんだか不思議な1週間でした。


そんなこんなで迎えた4月。
新年度早々、嬉しい成長が♪

a0181553_18091306.jpg

とある番組で、ミッキーマウスを上手に描く方法っていうのが紹介されておりましてね。
絵心がまったくないワタクシでも、初ミッキー、描けました~(*´艸`*)
やん、もうね、嬉しくってしょーがない。
もうこれだけで 「2017年度のワタクシ、でかした!」 って感じ。
もうちょっと練習して、見本がなくても描けるように、それからミニーちゃんも描けるようにしよう。


↓Facebookも更新中♪よろしくお願いいたします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2017-04-02 19:08 | mimiのこと