10~11月のお仕立て、ほか諸々。


a0181553_22003945.jpg


mimiです。
いつもお越しくださりありがとうございます。


えひめ国体・期間前開催競技のひとつ、水泳(オープンウォータースイミング/OWS)の会場です。
9月中旬に開催されました。
海や川、湖などの自然環境内で泳ぐ競技で、今大会の会場は周回コース・5kmの設定。
私はボランティアで会場に入っていたのですけれども、競技を間近で見ることもできて、
超デッドヒートだしカッコイイしで、かなり興奮いたしました~(*´艸`*)

a0181553_22003354.jpg

朝方、生憎の雨模様だったのですけれども、昼前には回復して、満潮の頃には時折日も差す理想的なお天気に。
競技開始を1時間遅らせての開催でしたが、事故もなく無事終えることができて本当によかったです。
選手のみなさま、興奮と輝きをありがとうございました。


今週末・9/30(土)が開会式。いよいよです。


-------------------------------------------------



10月お仕立てのご依頼受付につきまして、過日Facebookページにて少しお知らせをしておりましたが、
諸事情により、10月はご予約分のみとし、当ブログ上での受付はお休みさせていただくことにいたしました。
8月、9月お仕立てにてご依頼を頂いておりますみなさまには、
過日メールにてご連絡をさせていただきましたが、
まめにお知らせ・お返事をさせていただくことができず、本当に申し訳なく、
この場にて恐縮ですが改めて、心よりお詫び申し上げます。
あたたかい、たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました。

10月のお仕立てはお休みして、現在進行中・ご予約中のご依頼品に専念させていただきます。
11月お仕立てのご依頼受付は10月中旬に開始させていただく予定です。

Facebookページは時折投稿していたのですけれども、
当ブログは気付けば1か月も更新をしておりませんでした。
完成品の記録記事も、まだUPできていないものが数着分ございまして、
掲載のご許可をくださったご依頼主さま、お待たせしてしまい本当にスミマセン!


物事が重なるときって、本当に何もかも重なるよね、って思っていたのですが、
少し前知人に
「いつもと同じタイミングで起きていることでも、心や時間に余裕がないときだと 『あぁ~重なる~!』 と強く感じてしまう。
 今の状況ってただそれだけなんだよ」
と言われました。
重なった・どうしよう、というパニック心理が、
現実に起こるバラバラの事象をアタマの中で関連づけてしまい 「悪いタイミングでいろいろ重なる」 と認識しているだけなのだと。
実際にどの事象も 「いつ起こってもおかしくないこと」 だったんだから、起こったタイミングを気にする方がナンセンス。
重なった・どうしよう、と自分を圧迫するのではなく、
ひとつひとつを分けて捉え、いつも心を今に置いて、目の前のこと以外一切考えずに着実にこなしていけば、必ずすべて終えられる。
いつもと変わらないのだから、焦らずいつもと同じ要領で着実にこなせば解決する。
気楽に行けばいいんだよ、って。

そういえば、神社へのお礼参りもここ1か月ほど、ご無沙汰していたな・・・

ということで、きょうも仕事の帰りに神社に寄ってまいりました。
なんだろう、信仰心とかそういうのがあるわけじゃないのだけれども、
やっぱり、神様に感謝を伝え、近未来の誓いとか、さまざまな願い・祈りとかをすると、
心がすとんと落ち着くような気がするのですね。
テンパってしまうと、そういう穏やかなコントロールが自分自身でできなくなるのが、いまの課題のひとつです。
先日の新月で、これを取っ払おうとかなり強く念じましたので、あとは自分次第です。
意識しなければ、いくらそのとき念じても意味がないですものね(笑)


いつも本当にありがとうございます。
少しずつで恐縮ですが、笑顔で進めてまいります。



↓Facebookも更新中♪よろしくお願いいたします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2017-09-25 23:30 | mimiのこと