ゆめしま海道。



a0181553_23364694.jpg



mimiです。
いつもお越しくださりありがとうございます。


「自転車乗ってます」 と話すとたいていの場合、しまなみ海道の話題が出てまいりますが、
瀬戸内に浮かぶ小島たちはどこもまさにワンダーランド。さまざまなアドベンチャーの可能性で溢れているのです。
しまなみ海道、だけじゃなくてね。
たとえば船を利用するともっとオモシロイ。

大型連休・後半。
ゆめしま海道に行ってまいりました。
船でしか行けない場所なのですけれども便数もあり、航路も走行ルートも自在にコーディネート可能。
さまざまな楽しみ方ができます。

a0181553_23364632.jpg

正直、登坂はあまり好きではありません。
が、登坂後の絶景は好き(笑)
嫌いでも、ゆっくり上がれば何とかなりますので、私はいつもあれこれ気にせずマイペースでのんびり登ります^^;

積善山は岩城(いわぎ)島にある標高370mくらいの山で、展望台から臨む360度パノラマの瀬戸内の眺望は本当に美しい。
(写真、撮り忘れましたが・・・^^;)
春の桜の季節は特に素晴らしいらしく、あー来年見てみたい! と思ったものの、
またこの坂登るのか? と想像すると、
「・・・」。(笑)


この日のお昼はレモンポーク丼。
甘辛く味付けされた特産ブランド豚・レモンポークは、柔らかくてほんのり甘くて。
さらに半熟卵と絡むという無敵のコンビネーション。
いえほんとにね、急いで食べなくちゃいけないのが惜しいくらい美味しかったのです。
(時間の都合により20分くらいでチャチャッと食せねばならず・・・^^;)

a0181553_23364690.jpg

このあとトップの写真の生名(いきな)橋公園(生名島)から生名橋を臨み、
佐島(さしま)のUターン・ブルーラインへ。

a0181553_01065668.jpg

すぐ近くに砂浜が。
海と空がただただ広がる、静かで飾らない光景がとても印象的でした。

a0181553_01210438.jpg

因島(いんのしま)にも立ち寄って大山神社にお参りし、向かい風の海岸線を走ってこの日は終了。
ハプニングもございましたが(笑)、無事に帰ってこられて一安心の1日でした。


--------------------------------


先日ご案内した お仕立ての受付 につきまして、
オープン直後よりご依頼を頂戴し、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも本当にありがとうございます。


お馴染みさま限定の受付につきましては、予定数に達しましたので、
いったんクローズさせていただきました。
メッセージをくださったみなさまに、同日中にお返事をお送りしておりますが、
もし「届いていない」方がいらっしゃいましたら、
大変恐縮ですが message form より再度ご連絡くださいましたら幸いです。

引き続き、木曜日(5/17)9時~金曜日(5/18)12時まで、初めてのお客さまのご依頼をお受けいたします。
予定数に達しましたら、クローズいたします。
予定数に達しない場合はお馴染みさま限定の受付を再開いたします。
詳細につきましては 上述の記事 にてご確認くださいますようお願いいたします。


Facebook・・・ゆる~く更新中です♪



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


☆メッセージ・お問い合わせは こちら から






ファッションブログ 手作り服
ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2018-05-15 07:30 | mimiのこと