あせらず、たゆまず、おこたらず。


a0181553_21534526.jpg


mimiです。
いつもお越しくださりありがとうございます。


この上なく存分に賑わせてくれた甥と姪も帰り(笑)、連休も残すところあと僅か。
友人とランチをともにしたあと、中心部で開催のミニコンサートを鑑賞しました。
私の住む街には城山があり、その周辺は緑豊かに整備されています。
コンサート会場は堀の内側にあり、美術館や図書館、公園、
遊歩道には堀を眺めながら木陰でのんびり休めるベンチなどもあって、
本当に久し振りに、その一角をのんびり散歩いたしました。
午前中から続いていたどんより雨降りなお天気もすっかり回復して、絶好のお散歩日和。
そのまま帰っちゃうのももったいなくて、少し歩くことに。

a0181553_21534635.jpg

「坊っちゃん列車」 といいましてね。
1日に何本か運行されている路面電車です。お客さまを乗せて、温泉地まで走るのね。
これね、私もこちらに来てから何度か乗っているのだけれども、かなりリアルでカワイイです(笑)
マチナカにいればわりとよく見かけますが、今回は久々の遭遇。思わず撮ってしまいましたよ。
観光に来てくださっていると思われる方々、外国人の方なども、たくさんお見かけしました。
ここ松山を旅先に、思い出のひとつにお選びいただけているんだな、と思うと、やっぱり嬉しいです。
より素敵な、美しく心に残る思い出となり、そして 「また行きたい」 と感じていただける街にするため、
私に何ができるだろうか。
これから本格的に始まる新たなボランティア活動もイメージしつつ、そんなことも考えたり、ね。


この2週間、いろんな意味で 「怒涛」 の日々でございました。
少々落ち込むこともあったり、慣れないスケジュール調整で少々あたふたしたり。
これまでのんびりな日々を長く過ごしてきた分、
このところの急激な非日常へのシフトに少し戸惑うこともあり、計画通り進められなくていっぱいいっぱいに感じたり。

うまくいかないことって、いつでも、誰にでもあるもの。
今年に入って、興味の向いたものにはその瞬間に動こうと決めたのですけれども、
動くことで、知らなかった限界が見えてきたり、どうにもならない現実に直面したりもして
幻滅し落ち込む自分を俯瞰するしかなくて。
トライし続ける限り、失敗にだって当然遭遇する。
そりゃあ落ち込みもしますよね。
けれども、経験しなければ何事も分からない。
経験することでしか次の一手は見えないわけだし、経験することですっきり諦めがついたりもする。
「諦め」 というとマイナスな感じだけれども、そうではなくて、
「いまの私にとって、それ以上のリスクや苦難を覚悟してまで進みたいという選択肢ではない」 ということが
はっきり飲み込め整理できる感じというのかな。
もちろん、あくまで 「イマ」 のお話であって、今後ふたたび選択肢にのぼることはあるかもしれません。
その時はきっと、いま以上の経験を積んだ上でイメージしているのだから、いまよりもっと納得できる結論を出せるでしょう。
だからいま、すべてを決めようとする必要なんてないんだ、って考えることにしました。

いま私にできること。そのうえで、積極的にしたいと思うこと。
それを確実に、悔いなく笑顔でこなすことが、何よりも大切な、自分を満たす唯一無二の方法。
たとえ矛盾した行動があっても、それはそれでいいじゃん。
あとになればおのずと結果は出ることなのだから、いまは趣くまま、矛盾を貫こう。


音沙汰ない2週間のあいだ、たくさんのメッセージを頂戴しました。
記事のご感想や、ご自身の思いをお聞かせくださったり、
近況をご心配くださったり、お気遣いくださったり。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
みなさまに気にかけていただけて、私ってほんと、幸せ者だなって感じます。


まだお手元に生地・ご試着サンプルをお届けできていないご依頼主さま、
遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
今週半ばにお受け取りいただけるよう進めております。もう少しお時間くださいませ。


6月のオーダー受付は、5/8(月)21時ごろ、開始させていただきます。
詳細はブログにてご案内いたします。


北国に住む友人が、桜の便りをFBに寄せてくれておりました。
北国の春、冬が長い分、それはもう美しいのです。
身の回りの新緑もいつの間にか色濃くなり、鳥の囀りもいっそう賑やかになってまいりました。
2017年・第2ラウンド、スタートです。


↓Facebookも更新中♪よろしくお願いいたします。



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


お帰りの前に・・・
こちら↓も click! していただけたら、とてもうれしいです。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
(別ウインドウで開きます)



[PR]
by mimi_bonheur | 2017-05-06 23:26 | mimiのこと